ニュース

一覧ページに戻る

2017-01-23 12:54:33

帝への“究極の愛”を誓い、天下統一を支えた賢后“陰麗華”の生涯を描いた、ラブロマンス『秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~』DVD-SET1&レンタルDVD同日リリース!

TVドラマ『武則天-The Empress-』に続く、2017年中国時代劇No.1中国歴史ドラマ『秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~』のDVD-SET1が4月4日(火)にリリースされる。
 本作は、 李歆による人気ベストセラー小説『秀麗江山』を原作として三国志・曹操が憧れた後漢建国の祖・光武帝と中国史上最も優れたといわれる皇后・陰麗華の運命的な愛を描いた大型歴史ドラマ。中国4000年の歴史上、最も優れた名君と呼ばれた光武帝。そして彼が語った有名な言葉“仕官するなら執金吾、妻を娶らば陰麗華”に謳われているように、彼を支え、中国史上最高の賢后の呼び声高い光烈皇后(陰麗華)。後漢を再興し天下統一を果たしながらも光武帝が唯一望んだこととは、愛する陰麗華と添い遂げることだった——! 中国で今なお語り継がれている実話を基に、運命に翻弄されながらも強い信頼で結ばれた陰麗華と劉秀(光武帝)のラブストーリーは、時代を超えて熱い感動をもたらすこと間違いなし!

 陰麗華(光烈皇后)には“視聴率の女王”“最も美しい時代劇の女優”などと称されるルビー・リンが扮し、光武帝(劉秀)にはドラマ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』に出演し日本でも人気急上昇中のユアン・ホンが扮して、如何にして二人が名君・名皇后と呼ばれるようになったかを見事に体現した。中でもルビー・リンが、スタントなしで挑んだ危険なアクションや乗馬戦闘シーンは必見だ。また、華流界を代表するイケメン若手俳優たちが、光武帝の天下統一を助けた雲台二十八将として登場するのも見逃せない。特に陰麗華を愛する幼馴染・鄧禹(とうう)を演じるケニー・クァンや、馮異(ふうい)を演じるリー・ジアハンのフレッシュな魅力に注目したい。

 壮大で感動的な物語や豪華な出演陣も魅力的だが、製作費およそ24億円が投入され迫力の戦闘シーンや細部までこだわりぬいた装飾品・美術など他にも見どころが満載だ。是非この機会に中国史上最も美しい愛と謳われる、光武帝と光烈皇后(陰麗華)の珠玉のラブストーリーを観てみてはいかがだろう。

『秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~』
発売日:DVD-SET1…4月4日(火)、DVD-SET2…5月2日(火)、DVD-SET3…6月2日(金)、DVD-SET4…7月4日(火)、各セットレンタル同日開始
定価:各¥16000+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト
予告編

一覧ページに戻る